現在48歳 劇的に人生を変える為にやる事、やっている事 #58

48歳と3ヶ月目。

簿記3級の問題集を買って良かった。先週受けたようなレベルの問題ばかり。kindle Unlimitedでも簿記3級の問題集や参考書が何冊かある。
これらをやる事で合格に近づくはず。まだまだやる事はある。継続していく。

 

もう48歳になってしまった。時間がない。

最短距離で自分が望む現実を作る為に、必要なものだけにフォーカスしていく。

 

これまでの人生、多くの時間を無駄に生きてきた事を後悔。
本気で生きる、全力で生きる、という事をやる。

やれる事は全部やる。やりたい事は全部やる。人生は一度だけ。

やりきる、最高の人生にする為にただただやる。

 

最高の人生、最高の1日とは。

 ・後悔しない事、悔いが残らない人生、1日。

どれだけ後悔しても、どれだけ悔やんでも、時間は戻らないという現実。

過去に戻ってやり直せないという絶望感。後悔、後悔、後悔。

後悔しないような選択をする事、自分が理想とする方を瞬間瞬間で選択する事。

恥ずかしがっている場合ではない、人生は短い。

面倒?疲れる?動こう、やろう、とにかくやろう、JUST DO IT!!  自分で選択できる、最高の人生、最高の1日に出来るのは自分だけ、自分の意思、自分の行動、自分の選択にかかっている。分かっているならやろう。やるだけ。やる以外の選択肢はない。

 

 ・ドキドキワクワクが止まらないほど好きな事に、時間が過ぎるのも忘れるくらい情熱をもって取り組み、狂うほど本気で熱狂し、常にチャレンジし続けた。それによって自分自分が成長し、レベルが上がっていく。超最高。

 ・好きな事がまだ見つかっていなくても、それを見つける為に、色んな事をただただやり続けた、動き続けた、本気でチャレンジし続けた。それによって自分自身が成長してレベルが上がっていく。これも最高。

 

 

 48歳のうちにやる事:
  ・簿記3級、2級合格
    簿記3級 2023年12月中 

    簿記2級 2024年7月までに
  ・TOEIC 600点以上

 

 今日:体重  71.0kg (身長 187cm)
  ・AM5:30  起床   (睡眠時間 7時間) 

       ・AM5:30 -AM6:00 朝活

        ・AM6:00 - AM6:30  英語TOEIC勉強

     ・AM6:30 - AM7:00  筋トレ

     アームカール:20回x6

        サイドレイズ:20回x6

                   フロントレイズ:20回x6

     腹筋:20回x12

     プッシュアップ:10回x2

  ・PM7:30 - AM9:00  ウォーキング&ランニング

  ・AM10:30 - AM11:30 仕事

        ・PM13:30 - PM14:30  簿記3級勉強

   ・PM14:30 - PM15:30  仕事

   ・PM17:00 - PM18:00  読書

     ・PM22:00   就寝

 

 現在:
  ・禁酒: 4ヶ月
  ・Youtube格闘技系、格闘家係、朝倉未来関連のチャンネルを見ない:2ヶ月
  ・ウォーキング、ジョギング:2ヶ月
  ・簿記3級の勉強:2ヶ月
  ・TOEICの勉強:2ヶ月
  ・禁エロ動画:2ヶ月

  ・コーヒーブラック :1ヶ月

  ・禁スナック菓子/チョコレート/アイスクリーム:1ヶ月

  ・腸活:1ヶ月

 

「JUST DO IT

 やれ!とにかくやれ!

 夢を夢のままにするな、昨日、お前は明日やると言った

 だからやれ!夢を現実にしろ!とにかくやるんだ!

 他の奴らは夢を見てるだけだ

 だが、お前は起き上がり努力するんだ

 不可能なことなど何もない!

 たどりつくんだ、他の奴らは諦めてしまうだろう

 だが、お前は諦めない!何を待っているんだ?

 やれ!やれ!お前なら出来る!やれ

 最初からやり直すのは大変だ

 「諦めること」をやめろ」

JUST DO IT - YouTube より。 最高。