毎日を充実させるためには早寝早起き

最近また朝はAM4時に起きるようにした。
11月くらいから簿記の勉強をしなくなってからというもの、平日はAM5時起き、
休みの日はAM6時30分くらいに起きていた。
夜はPM23時くらいに寝るのが多かった。夜は動画編集の仕事か、シナリオ書きの仕事をやっている。どちらもちゃんとお金を頂いているのでもちろん手は抜けない。
で、その仕事がひと段落つくとダラダラタイムでYoutubeとかを見ちゃったりして、
PM23時か遅いときは24時くらいに寝る、みたいな感じだった。
このサイクルになってからというもの、何だか自分の中でイマイチというか、充実していない日々だった。簿記の勉強をしている時は、眠たかったけどかなり1日に充実感があった。簿記の勉強をやるようになって、音楽制作の時間を諦めていた。
でもやっぱり音楽を作りたい、という想いがふつふつと湧き上がってきて、
やっぱりやろうという気になってしまった。
でも、いつやるか。という事で、また朝AM4時に起きて時間を作るしかないと思った。
で、やり始めたところ、はい、かなり充実しております。充実感増しております。
夜も遅くてもPM22時には寝るようにした。早いときはPM21時かPM21時30分に寝るようにしている。
で、AM4時に起きて作詞作曲してDTMとボカロで音楽を作って、AM5時から筋トレして、AM6時にウォーキング、AM9時までは本を読んだり動画編集の残仕事をしたり、
そして9時ー17時はエンジニアとして働く。
その後は動画編集とシナリオ書きの仕事。で、家事をこなしつつPM21時かPM22時には寝る。 うむ、このサイクルだ。これを続けて行こう。これを積み重ねて行こう。