現在48歳 劇的に人生を変える為にやる事、やっている事 #51

48歳と2ヶ月目。

簿記3級試験日! 本番当日!

やれる事はやった。合格するイメージしかない。うっかりミス、ケアレスミスだけを気を付ける、集中すれば大丈夫。全く問題ない。やる、やるだけ。やります。

 

▼簿記3級試験の結果

2023/9/30(土) 簿記3級試験結果  不合格

という事で、簿記3級試験は不合格。

終わった後は、一瞬だけ、約10分くらい思いっきり落ち込んだ。もう全部放り投げて、全部投げ出して、またいつもの生活に戻る、2ヶ月前の怠惰な生活に戻ろう、やっぱりおれはダメなんだと。もう何もやる気が起こらない。

でもなぜかすぐにメンタル復活。何を自分で決めているんだと。結局そうやって諦めるのは、落ち込むのは、考えるのはいつだって自分。自分がただそう思っているだけ。

その自分が諦めなければいいだけ。その自分が続ければいいだけ。

だからやります。だからまだまだ続けます。諦めない。おれは諦めないし、怠惰な生活には戻らない。やると決めてやる。

今回の試験を受けて、自分の立ち位置がよく分かったし、何が足りないのかも分かった。問題の種類を解くのが少なすぎた。もっと難易度の高い、もっと広範囲の問題を解く必要があった。あと、やっぱりなんだかんだで第2問対策も必要だった。第3問もちょっとひねった問題は解けなかった。

という事で、帰りに「23年度版 日照簿記3級まるっと完全予想問題集」を買って帰りました。まだまだやる。こんなところで立ち止まらない。

が、プランは変更。準備不足という事が分かったので。


 48歳のうちにやる事:
  ・簿記3級、2級合格
    簿記3級 2023年12月中 

    簿記2級 2024年7月までに
  ・TOEIC 600点以上

 

もう48歳になってしまった。時間がない。

最短距離で自分が望む現実を作る為に、必要なものだけにフォーカスしていく。

 

これまでの人生、多くの時間を無駄に生きてきた事を後悔。
本気で生きる、全力で生きる、という事をやる。

やれる事は全部やる。やりたい事は全部やる。人生は一度だけ。

やりきる、最高の人生にする為にただただやる。

 

最高の人生、最高の1日とは。

 ・後悔しない事、悔いが残らない人生、1日。

どれだけ後悔しても、どれだけ悔やんでも、時間は戻らないという現実。

過去に戻ってやり直せないという絶望感。後悔、後悔、後悔。

後悔しないような選択をする事、自分が理想とする方を瞬間瞬間で選択する事。

恥ずかしがっている場合ではない、人生は短い。

面倒?疲れる?動こう、やろう、とにかくやろう、JUST DO IT!!  自分で選択できる、最高の人生、最高の1日に出来るのは自分だけ、自分の意思、自分の行動、自分の選択にかかっている。分かっているならやろう。やるだけ。やる以外の選択肢はない。

 

 ・ドキドキワクワクが止まらないほど好きな事に、時間が過ぎるのも忘れるくらい情熱をもって取り組み、狂うほど本気で熱狂し、常にチャレンジし続けた。それによって自分自分が成長し、レベルが上がっていく。超最高。

 ・好きな事がまだ見つかっていなくても、それを見つける為に、色んな事をただただやり続けた、動き続けた、本気でチャレンジし続けた。それによって自分自身が成長してレベルが上がっていく。これも最高。

 

 

 48歳のうちにやる事:
  ・簿記3級、2級合格
    簿記3級 2023年12月中 

    簿記2級 2024年7月までに
  ・TOEIC 600点以上

 

 今日:体重  71.1kg (身長 187cm)
  ・AM5:00  起床   (睡眠時間 7.0時間) 

       ・AM5:00 -AM5:30 朝活

        ・AM5:30 - AM6:00  英語TOEIC勉強

  ・AM6:30 - AM7:30  ウォーキング&ジョギング

    ・AM9:00 - PM12:00  簿記3級試験勉強

    ・PM13:00 - PM14:00 簿記3級試験

  ・PM23:00   就寝

   腹筋0回 腕立て0回  

 

 現在:
  ・禁酒: 3ヶ月
  ・Youtube格闘技系、格闘家係、朝倉未来関連のチャンネルを見ない:1.5ヶ月
  ・ウォーキング、ジョギング:1.5ヶ月
  ・簿記3級の勉強:1.5ヶ月
  ・TOEICの勉強:1.5ヶ月
  ・禁エロ動画:1.5ヶ月

  ・コーヒーブラック :4週間

  ・禁スナック菓子/チョコレート/アイスクリーム:4週間

  ・腸活:4週間

 

「JUST DO IT

 やれ!とにかくやれ!

 夢を夢のままにするな、昨日、お前は明日やると言った

 だからやれ!夢を現実にしろ!とにかくやるんだ!

 他の奴らは夢を見てるだけだ

 だが、お前は起き上がり努力するんだ

 不可能なことなど何もない!

 たどりつくんだ、他の奴らは諦めてしまうだろう

 だが、お前は諦めない!何を待っているんだ?

 やれ!やれ!お前なら出来る!やれ

 最初からやり直すのは大変だ

 「諦めること」をやめろ」

JUST DO IT - YouTube より。 最高。